株式会社 防災技術コンサルタント

私たちは、災害を未然に防ぐことは社会資本に対する福祉であると考えます

事業本部写真

〒020-0125 
盛岡市上堂1-11-18
TEL:019-691-9601
FAX:019-691-9777
事業本部:
岩手県岩手郡滝沢村大釜字風林3番41

”防災(減災)は人命のみならず社会資本の福祉である”との理念のもとに、水と環境に関する建設コンサルタントとして、人々が安全で安心して暮らせる環境づくりに努めてまいります。

企業プロフィール
会社 株式会社 防災技術コンサルタント
創立年 昭和53年10月
資本 1,300万円
代表 代表取締役 小林 卓史
従業 27名
アピー 弊社は、防災対策にいち早く数値シミュレーションを取入れ、”減災”を基本としたソフト面の対策に取組んでおります。洪水や津波などの自然現象をシミュレーションし、専門家以外では分かりにくかった計算結果をコンピュータグラフィックで時系列に表現する手法を用いています。また、ハザードマップの作成や河川や砂防の調査・計画・設計、農業基盤の整備などを行っています。
HPアドレス http://www.bousai-c.com/
メールアドレス info@bousai-c.com
主要資格保有従業員数
測量士 10名
測量士補 5名
技術士 4名
技術士補 6名
RCCM 4名
博士 2名
採用状況

 新卒者等については、土木分野をはじめ理系出身の方を募集しています。男性が多い業界ですが、当社では女性も積極的に採用しています。
 中途採用は、主に建設関連業務の経験者を随時、募集しています。特に、資格を有する方は歓迎いたします。
 弊社HPの応募フォームからの応募、またはメール、電話でお問い合わせ下さい。

このページの先頭へ