臨 時 総 会

                            一般社団法人 岩手県測量設計業協会


 平成27年8月に臨時総会を開催しました。


日 時:平成27年8月26日(水)  午後2時30分

場 所:盛岡市みたけ 「土木技術会館」

次 第: 

 1 開会の辞
 2 会長挨拶
 3 議長選出
 4 議事録署名人選出
 5 議 事
   議案第1号 欠員に伴う役員(理事)の補充について
 6 閉会の辞


《会長挨拶要旨》

 会員の皆様の協会運営対するご協力に感謝する。本日の臨時総会は理事1名が辞任したことによる新理事の選任である。全理事辞任後理事会により本日の臨時総会の開催を決定した。前理事の任期がまだ残っており協会の運営に支障をきたすということで新理事の選任が必要との理由である。新理事の選任により協会活動がスムーズに行えるものと考えている。先般県土整備部要望を行った。要望回答については既に皆さんにお知らせしているところである。一つ目は県内業者への優先発注で、ご臨席いただいた県議会議員の顧問の先生からおおむね10者で良いのではないかとの話があった。簡易総合評価については技術提案が無い方式で検討するそうである。二つ目は最低制限価格の引き上げについてであるが、他団体からの要望もあり協会から提出したデータを参考に他県の動向を見ながら対応するとのことである。三つ目は重複落札防止であるが、総合的に勘案して対応していく必要があるとの回答であった。四つ目の早期発注と年間平準化については、今後も早期発注に努めていくとの回答であった。国、広域振興局、市町村への要望はこれから実施していく。今日の議事運営に協力をお願いする。